天上天下唯我独損

やる気のやの字も出てこない

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よしいくぞう

ラップの神様。ぶれない心。 そんな風になりたい。 今日は、頭が痛いから明日にする。 明日から、よしいくぞう。

履きたい

けど、足が入らん。 誰かこれ似合う人居ないかな…。

頭が痛い

酒、病気、怪我、全ての要素が兼ねている脳味噌は普段よりバクバク痛いです。 蕎麦、食いたいって言ってるけど、そこまでの道のりを耐えられるか。 まずは、掃除して自分を清めよう。。。

何が欲しい

まあ、なんも欲しくないですね。 椅子なのかなって言ってた自分がクソですね。だって椅子です。 ということで、子供が自転車を欲しいと欲望があるらしいので、明日は隣町まで出張りますかと。鍵とメットは、買った時で良いんじゃないかとさ。 昔のブログを読…

なつい

なんか、やりたい。 けど、めんどくさい。 だれか、誘いはあるかね。 生きている希望が、素焼きミックスナッツである今日この頃。

格好いい

いつも分からない事が、男の格好つけ。 見られたい、評価されたい、やってる感。 疲れた…。

とがる

とがりは必要です。とがり過ぎると面倒です。 意見を通したいのなら大型のとがりになりましょう。 僕は、遠慮します。

アーカイブ

アーカイブ 大学の後輩に連絡をして、来週倉庫になってる場所の整理を手伝ってもらうことに。 要るもの、要らないもの、売るもの。 この3このカテゴリーで分けていこうかと思います。いつか着るとかいつか履くとかいつか使うとか、、、捨てるのもったいない…

なんも

したくない。 練習しなきゃな。 ゾウさんベース買おうかな。

煽られる

私はスクーターです。煽れません。 運転手さんは、キレてます。 次回見たら、出るとこでます。あなたの ドラレコ消さないでくださいね。

未来はどうなの

fragment 整理と削ぎ落としと廃棄のループ。 物はあっても心は満たされるのかの自問自答。物がなくてもいいじゃないのミニマルな方々の方便をお聴きしたい。 物がなきゃ不安じゃん、、、。 まぁ、要らないであろう3年選手を大量廃棄をしようと画策。ほんと、…

仕事場

仕事、、、してんのかな。 音楽聴いて、掃除して、ダラダラする。 それも仕事なんだよね。。。

一人マスク飲食

カウンター 予定が無くなったので、自力で同じような歌舞いた時間を作ろうと考えた挙句の結果が家族を差し置いての一人飲み。 オープン時間にカウンターに一人で座って頼みたいものを大量に頼みながら、持ち帰るも出来るということなので、家族への姑息な配…

履きたい

物の整理してると時々、こんなん持ってたような気がするやつがある。 これ、履きたいけど足が入らなくなってしまったから譲ろうかと思いながらだけど…。 これは、アーカイブに置いておくかな。 そんなことより、なるべく早く部屋の整理しなきゃならない事に…

予定が変わる時のスキル

予定が変わる事は良くある事ではあるのだけども、心構えができていない時が多々あって困り果てることがある。 明日の予定がキャンセル、致し方ない。 で、何をしようかと思うところ、何も浮かばないから照明を変えたりして気分だけ変えてみる。 ゔん、収まら…

もったいない病

エルメス 買ったは良いけど、使うのがもったいないものってたくさんある。 そのひとつの鞄。 エルメスっぽくないから格好良いかなと思ったんだけど、いざ使おうと思うと何となく「今日はやめとこうかな」と思ってしまい使わない。 物は使ってなんぼだと自負…

挑戦

40歳を過ぎてから、身体にボロがきて小脳出血してICUで治療してもらい生死を彷徨いながらもさり気なく入院生活からの復活。 しかしながら、免疫が落ちていたため3ヵ月後に足を細菌に蝕まれて足の指の骨が溶けてしまう。投薬からの入院からの通院を続ける…

見るのと身に着けるの

goodenough 世代的にカスタムするのが好きなんですが、見ていて良い感じだと思って、着てみると、、、。何だかしっくり来ないことが多々あります。 カスタム以外にも、一目惚れするようなデザインのアイテムは、自分で身につけると間違いなくアイテムに負け…